情熱で飯は食える

俺達は繋がるべくして繋がった。そんな出会いのために書いてます。お問い合わせは画面右下にあるメッセンジャーマークから。

サンタプロジェクト運営チーム、追加メンバー募集!

最近はなかなか結構忙しめの日々を過ごしていますが、気づけばもう12月です。

12月といえば、今年で4回目を迎える‘‘サンタクロースプロジェクト’’ があります!

thumbnail_IMG_0102

『厚木にサンタが来る文化を作ろう』と、僕ら自身毎年かなり気合を入れて行なっている活動です。

サンタプロジェクトとは?
サンタプロジェクトとは、厚木市周辺の希望家庭からクリスマス用のプレゼントを預かり、24日の夜にサンタクロースがサプライズ訪問、子供達にプレゼントを手渡すという企画。厚木チャレンジャーズシティの挑戦として、2015年に始まった。

f:id:ryotadohi:20181129205044j:plain

 昨年は2015、2016年のプロジェクトで参加してくださったメンバーに声をかけて運営チームを作りましたが、やはり毎年新しい出会いや変化を作りたいと言うのもあり、新たに運営チームのメンバーを追加募集しすることにしました!

すでに厚木市のサンタプロジェクトを知っている人も、今回初めて知った人も、

’’厚木市の子供達にプレゼントを手渡す’’

そんな活動に一緒に取り組みたい方!ぜひ一緒に今年のサンタプロジェクトに挑みましょう!

運営チームの活動内容

これだけじゃ初めてこの企画を知る人は何が何だかわからないと思うので、もう少し説明しますね(笑)

サンタプロジェクト当日、運営チームはサンタチームサポートチームに別れて活動します。サンタチームは2人1組みになって車で申し込みのあったご家庭に訪問、あらかじめ指定された隠し場所(車の下とか)からプレゼントを探し出し、家の中に入って子供達にプレゼントを手渡します。

(あらかじめ伝えてもらった隠し場所からプレゼントをゲットし、お宅へ突撃する)
f:id:ryotadohi:20181203010350j:plain

サポートチームは各サンタの進行状況を随時確認し、時間の遅れやトラブル、作戦の変更があった際に対応するチームです。当日は以下の写真みたいに別々に別れてプロジェクトを進行していきます。

(サンタチーム)
f:id:ryotadohi:20181129204857j:plain

(サポートチーム)
image

全家庭にプレゼントを手渡した後、サポートチームの待つ‘‘サンタ基地’’に全員で集合、最終確認を行った後、本厚木駅近くのお店で打ち上げ!んでプロジェクト終了!と言う感じです。

もちろん、その年ごとに様々なオリジナルな要素が加わるので、運営チームの活動はこれだけではありませんが、ざっくりした流れはこんな感じになります。あとはまぁ、なにが起こるかはその年毎のお楽しみって感じです(笑)

何でもいいから力になりたい!という人がまず集まることがスタート!

先ほど書いたように、プレゼントを町中の子供達に配るには、プレゼントを届けるサンタだけでなく他にも多くの人のサポートが必要です。

だから、

車を出せる。
事前の買い物を手伝える。
知り合いに紹介できる。
英語ができる。
何ができるかわから無いけど、協力したい!

なーんて方、『何ができるかな?』と言うよりも『サンタが来る街作りに協力したい!』と考える人が集まることがまず大事ですので、具体的な活躍場所が思い浮かばなくても遠慮せず手を上げてくれればと思います。

ちなみに、今年は他県からの参加のメンバーも結構いまして、最遠方で岡山県からやって来たメンバーもいます(笑)

(岡山県から参加のメンバー)

f:id:ryotadohi:20181206003940j:plain

さあ、今年はどんな運営チームができるか今からめちゃめちゃ楽しみですね。今年もやるからには昨年のサンタプロジェクトをさらに超える、進化した企画を目指します。

 
というわけで、

ここまでを読んで『こりゃ面白そーだ!』となってしまった方、是非今年のサンタプロジェクト運営チームへご参加ください。参加方法は以下のフォームより必要事項を記入の上、送信ボタンを押せばOK!!

運営チーム参加申し込みフォーム!

名前


メールアドレス


質問やメッセージ




ラインやfacebookからも問い合わせ可能です!
(ラインQRコード)

f:id:ryotadohi:20181205005035j:plain


(土肥のfacebookアカウント)

https://www.facebook.com/ryota.dohi.9


それでは、今年も新しい出会いを楽しみにしております!

じゃ!!