情熱で飯は食える

俺達は繋がるべくして繋がった。そんな出会いのために10年くらい書いてます。

追加求人:熱き情熱を持った塾講師を探しています。

f:id:ryotadohi:20190124055852j:plain


厚木チャレンジャーズシティでは、現在厚木市内に小学生を対象とした学習塾の立ち上げを行なっており、新たな塾講師を1名追加募集しています。

現在立ち上げを行なっているのは、この様な学習塾ですhttp://ryotadohi.hateblo.jp/entry/2019/01/17/192118


今回の求人を出す上で、『こんな先生と出会いたい』という僕自身の希望をいくつか書きました。以下をお読みになって『これは!!』という方いましたら、是非僕まで連絡をください。


条件1:塾の運営や売上の事は気にせず、『とにかく子供達の将来のことを考えて指導に当りたい』という方

現在至る所に点在している学習塾を見てみると、時折子供達の将来よりも『売上げ』の方に関心があるのでは?と感じる教室を目にします。『〇〇高校(または大学)合格!!』といった張り紙を窓一面に張り出してはいるが、一部の優秀者の影には全く学力が伸びず、売上げ係となってしまった生徒たちが沢山いる。

僕はどれだけ優秀な子を出したか?ではなく、『どれだけ一人一人を伸ばすことができるか?』という部分に何よりも重きを置いて塾を作っています。ここに『私もです!』と共感していただける方いましたら是非手を上げて頂ければと思います。


条件2:塾講師以外の業界でも活躍できる方、活躍してる方。

今回立ち上げる学習塾では、『どんな進路に進もうと一生使える学び』というテーマを一つのコンセプトとしています。であれば、当然そこに立つ先生は塾講師以外でも活躍場所を持っている方、社会で力を発揮できる方でなければなりません。

仕事でも、
趣味でも、
スポーツでも、分野は何でも構いません。

あなたは先生という役割以外でも、現在輝ける場を持っているでしょうか?この問いに『もちろん!』というのであれば、是非授業以外でもその背中を、生き様を子供達に見せてあげてください。


条件3:現在、『毎日を楽しく過ごせている』と自信を持って言える方。

『いつでもここに来いよ!』と自信を持って子供達を迎えるためには、何よりまず僕ら自身の日々が充実し、多くの‘‘余力’’を備えていることが前提である思っています。

日常の充実だけでなく、周囲の人達も楽しくしてしまう。そんな明るい方を探しています。
 

最後に

『探しています!』という立場であるにもかかわらず、いろいろ細かな条件を書いてしまって、自分で見ても『生意気言ってすみません、、』と感じるばかりではありますが、教育とは対象となる年齢が低ければ低いほど講師の質が問われると考えています。子供達の未来に大きく関わる仕事であると、ご理解いただければと思います。

ここに掲載させていただいた求人、そして塾立ち上げの企画を見て『我こそは!』という方がいましたら、以下の面接申し込みフォームからお気軽にお問い合わせください。その情熱に答えられるだけの、全力の準備をしてお待ちしています。

土肥良太
f:id:ryotadohi:20190124083738j:plain
厚木チャレンジャーズシティ代表


求人への申し込みは以下の『面接へ申し込み』ボタンから申し込むことができます。

f:id:ryotadohi:20190124052636j:plain

 

雇用形態:アルバイト
時給:1700円

出勤:週に1〜2回、時間帯は夕方以降
勤務地:厚木市内の教室
指導対象世代:小学生
募集科目:国語、英語(どちらか一方でも構いません)

学習塾にについての情報http://ryotadohi.hateblo.jp/entry/2019/01/17/192118