やばい作戦考えた。

日々様々な活動に取り組み、その記録をここにまとめています。

大問題は、武器に変えておけ。


4年間引きずっていた古傷、手術か否かというところまで来ていたが、
ドクターとの相談の結果、リハビリだけで機能を取り戻そうということになった。
 

ふっふっふ、これほどつまらないトレーニングがあるだろうか。
最近はひたすらリハビリの毎日。 


でも、そのおかげでこの一月間、
足首についての凄まじい知識が沢山手に入った。 
毎日ドクターの元へ足を運び、3時間近くのリハビリ指導を受け、
家に帰れば、ネットで様々な医師のブログやレポートなどを閲覧する。


今月、『足首』『リハビリ』『靭帯』等のキーワードを
日本で一番多くネットで検索した人間は、
確実に俺だろ!(笑)


何故ここまで狂ったように、怪我について調べ尽くしているのか。
理由は超簡単、それだけヤバい問題だと思っているからだ。


だってそりゃぁそうだろ(笑)
来シーズンからまたリーグのカテゴリーが上がるのに、
未だに利き足に不自由を感じているなんて。


こりゃ大問題ですよ(笑)
焦ってリハビリや情報収集に没頭するのも当然じゃ。


結果、その問題と引き換えに、俺の足首周りの怪我に対する知識、
人間の動作に置ける知識レベルは、
2ヶ月前とは比べ物にならないほどに高まった。


怪我が無ければ、手に入らなかったモノ。


俺は『没頭できるモノ、情熱があるモノしか武器にはならない』と主張して来たけど、
圧倒的な問題意識にも、次なる武器を生み出す可能性がある。


問題が起きたら、武器に変えておけ!
フフッそんな気構えを持っていれば、どんな問題にも『ニヤリ』と対応できそうだ。