情熱で飯は食える

俺達は繋がるべくして繋がった。そんな出会いのために書いてます。

‘‘本物のサンタが来る街作り’’運営チームメンバー募集開始!

最近はなかなか忙しめの日々を過ごしていますが、気づけばもう12月です。

12月といえば、昨年から始まったあの企画があります。厚木チャレンジャーズシティ最大のビッグプロジェクト、本物のサンタが来る街造り。通称‘‘サンタクロースプロジェクト’’

thumbnail_IMG_0102

昨年からチャレンジャーズシティで始まったこのプロジェクト、『本物のサンタが来る文化を厚木に作ろう!』と、僕等自身かなり本気モードで取り組んでいる挑戦です。

第一回目となった昨年も、嬉しいことに沢山のご家族が参加してくれました。

サンタプロジェクトとは?
サンタプロジェクトとは、厚木市周辺の希望家庭からクリスマス用のプレゼントを預かり、24日の夜にサンタクロースがサプライズ訪問、子供達にプレゼントを手渡すという企画。厚木チャレンジャーズシティの挑戦として、2015年に始まった。

santa9-300x220


昨年は、初めての試みということもあり、内部のスタッフのみで運営を行いましたが、今年は、サンタクロースを派遣する運営チームも、一般募集によって編成したいと考えています。

夏に行われたクワガタプロジェクト同様、運営チームもゼロから作って行った方が、新しい出会いも生まれ、思い出深い挑戦になるものです。

そんなわけで、今回の記事では、今月24日に行われるサンタプロジェクトの、運営メンバーを募集します。

少しづつ、少しづつ、ここ厚木市に『サンタが来る』という文化を作っていきたいと、本気で考えています。

『その挑戦、一緒にやりたい!!』という方、是非今回のプロジェクトチームに飛び込んできてください。

経験したものだけが知っている、サンタプロジェクトのやり甲斐


昨年お手伝いしてくれた方はわかると思いますが、このプロジェクトは本当にやり甲斐がヤバイです。 

プロジェクト後日、訪問したご家庭が送ってくれた写真や、子供達が書いたサンタさんへの手紙を読むと、

来年も絶対にやらねば!

と、そんな気持ちになります(笑)

(昨年の様子)
12910368_982810095149334_420533950_n-1

santa2-1

昨年は、厚木市周辺で約40組のご家庭が、僕等のサンタさんを呼んでくれました。

今年は、既に厚木市外からも『来て欲しい!』と、嬉しいオファーも来ていますので、昨年よりさらに忙しくなることが予想されます!

目指しているのは、正真正銘ホンモノのサンタ。


また、『厚木の子供達へサンタを送る』と言っても、単に大人の僕たちがサンタの格好をして、プレゼントを届けるだけでは意味がありません。

中途半端な格好をして、『大人が扮している』とバレてしまえば、子供達にとってクリスマスは、ただの大人がおもちゃをくれる日になってしまうからです。

サンタプロジェクトで追求しているのは、‘‘サンタに扮した’’ではなく、正真正銘本物のサンタクロースです。 

空飛ぶソリを用意することはできなくても、僕等なりのサンタを全力で考え、体現し、地域に根付かせることができれば、それは立派な本物でしょう?

今回のプロジェクトチームでは、そんな 地域独自のサンタを一緒に考え、『本物のサンタが来る街』を本気で実現させます。

必要な人材は、サンタだけじゃない。


プレゼントを町中の子供達に配るには、プレゼントを届けるサンタだけでなく、そのほかにも多くの人のサポートが必要です。

image
(昨年のプロジェクトチーム当日の様子)  

どんな形でも、 何か手伝えるコトは無いか?と、そんな方はどなたでも運営チームに手をあげて欲しい!

車を出せる。
事前の買い物を手伝える。
知り合いに紹介できる。
英語ができる。
何ができるかわから無いけど、協力したい!

お手伝いのネタは何だって良いんです。まずは『本物のサンタが来る街作りに協力したい!』と考える人が集まることが大事。

今年も、やるからには昨年のサンタプロジェクトをさらに超える、よりリアルな厚木サンタを目指します。身なり、言葉、配達方法、チームマネージメント、全てにおいて一段進化したプロジェクトを作りましょう! 

 
というわけで、

ここまでを読んで面白ろそう!なんて方は、是非プロジェクトチームへご参加ください!

運営チームの詳細と、お申し込み

企画名:本物のサンタが来る街作り
募集対象:『本物のサンタが来る街を作りたい!』と思う人全て。
チーム活動期間:12月10日〜12月24日の2週間

募集締め切り:12月8日23時59分

(注)12月24日、プロジェクト当日の予定が既に入っている方も大丈夫です。当日以外にも手伝って欲しいコトは沢山ありますので!

サンタプロジェクトチーム募集は終了しました。

(12月8日23時59分募集締め切り。)

サンタプロジェクトに関する質問やお問い合わせは以下のメールまたは電話から。
メール:challengerscity@outlook.jp
電話:050-5534-3196



----END----