情熱で飯は食える

俺達は繋がるべくして繋がった。そんな出会いのために書いてます。お問い合わせは画面右下にあるメッセンジャーマークから。

(自由研究)新しい活躍場所の作り方

めちゃ早えー、オーストラリアに戻ってからもう5ヶ月、、、、

今回はちょっとサッカーにはあまり関係のない話なんだけど、実は最近、というか2017年に入ったあたりから、『今年あたりから自分で仕事を始めたい』というような相談を本当に数多くもらう様になった。

自分が大学を出た頃はこんなことを言う人はほぼ皆無だっ たように思うけど、最近は何か新しい挑戦を始めようと言う人が増えてきた。ってことか。

こういった相談に答えることはもちろん海外からでも可能だから、喜んで相談に乗るわけだけど、メッセージや通話だけじゃなく、この相談に対する回答のいくつかを文章に まとめて出しておけば、結構色々な人の役に立つんじゃないか? と、今回はそんな 思いつきから『新たな活躍場所の作り方』というテーマで作文を書いてみた。

テーマを『新たな活躍場所の作り方』としたのは、商売に限った内容に限定したくなかったから。俺は何か個人活動を始めることの一番のメリットは、自分の活躍場所ができる事だと思っていて、『自分の才能を試してみたい、自分の能力を他者のために役立たせたい』と思い立った人全員を応援できる様、少し幅を広げて書いてみた。

 

新しい活躍場所の作り方http://challengerscity.net/wp-content/uploads/2018/08/782018.pdf

 
今日はこれだけ、自分の経験や知識をこうやって文章に起こすことは海外からでもできるから、これからちょいちょいこんな記事をアップしてみようと思うので、よろしく!