やばい作戦考えた。

日々様々な活動に取り組み、その記録をここにまとめています。

船釣りめ、調子に乗るなよ?

子供の頃は近くの川で鯉やフナを釣る程度だったが、中学生以降、電車を乗り継いで海や湖にも出る様になった。

これまで多くの種類の釣りを経験してきたが、いまだに数回しかやったことがないのが、



船釣りだ。



経験がない理由は簡単、
船釣りを極めようとしたら、金がかかりすぎるからな。



一回の釣行あたり一万円越えだぞ?



そんな釣りを毎週やってる奴らがいる。奴らは確実に相当な金持ちだ。

そんな奴らは岸釣りをする俺たちの目の前で、ポンポン魚を釣り上げていく。



船釣り、、、

 

 

調子に乗るなよ?



奴等は『岸釣りじゃ釣れないし魚も小さい』という。

 


バカか、



俺の岸釣りを舐めない方がいい。


俺はここ10年、岸釣りで船釣りの釣果を越えようとしている。沖に出ればでかい魚がたくさんいることは認めるが、岸近くにもでかい魚は生息している。


ネットの釣果報告では、時折ビッグフィッシュが出てるだろ?


そのビッグフィッシュを効率よく仕留められる様になれば、船釣りの釣果を超える事だて可能になる。



それを、追い続けてきた。

『船釣りめ、調子に乗るなよ?』と、

 

 

岸釣りvs船釣り


俺からすれば、これは戦争だ。

 

当時、アメリカvs北朝鮮くらいの戦力差があったがな。お前達がプカプカとのーんびり釣りをしている間に、“釣れない関東の岸釣り“で戦い続けてきた俺は、そろそろお前達を捉える次元に到達してるぜ?

f:id:ryotadohi:20210918023107j:plain

どうやら、お前達を飛び越える日も近いな。