やばい作戦考えた。

日々様々な活動に取り組み、その記録をここにまとめています。

2018-01-01から1年間の記事一覧

サンタプロジェクト運営チーム、追加メンバー募集!

最近はなかなか結構忙しめの日々を過ごしていますが、気づけばもう12月です。 12月といえば、今年で4回目を迎える‘‘サンタクロースプロジェクト’’ があります!『厚木にサンタが来る文化を作ろう』と、僕ら自身毎年かなり気合を入れて行なっている活動…

日本での活動開始!

帰国しました!これで今シーズン海外での全日程は終了。今期はプレーをしながら定期的に帰国してサッカースクールにも参加するというなかなか無謀な生活に挑んでみた。2月からの大凡9ヶ月間の間に、トータルで日本とオーストラリアを4往復した。(シーズ…

(自由研究)新しい活躍場所の作り方

めちゃ早えー、オーストラリアに戻ってからもう5ヶ月、、、、今回はちょっとサッカーにはあまり関係のない話なんだけど、実は最近、というか2017年に入ったあたりから、『今年あたりから自分で仕事を始めたい』というような相談を本当に数多くもらう様に…

世界一努力し甲斐のあるスポーツ‘‘サッカー’’

相対的に技術の高い選手は試合でも高い確率で活躍できるのか?と言うと、決してそんなことは無い。練習ではぶっちぎりのパフォーマンスを披露している選手が、ゲームになると消えてしまう。そんな事例は長い間サッカーをプレーしていれば沢山目の当たりにす…

さぁ。ずっとこの時を待っていた。

長年苦しんだ怪我がようやく完治し、今月からオーストラリアで現役復帰した。ようやく、やっとこの時が来た。日本に滞在していた2年半、再び本気でサッカーをプレイできる自分を想像し、全力でその姿を追い続けてきた。こっちに戻ってすぐ古巣チームの練習…

『ボランティアが一番素晴らしい』というお花畑の住人

先週、毎年恒例のサンタプロジェクトの募集をスタートした際、問い合わせフォームから 『商売目的の宣伝活動だ、今すぐやめろ』 といった内容のメッセージが届いた。そういえば昨年も『選挙に出る為の売名活動ならやめてください』なんてメッセージが来た気…