やばい作戦考えた。

日々様々な活動に取り組み、その記録をここにまとめています。

2014-01-01から1年間の記事一覧

試しに行かない理由はねーだろう。

先日公開している方のブログで書いた、『利き足交換』についての記事、コレね→http://riodohi.doorblog.jp/archives/40543235.html帰国してからは治療と平行し、万が一に備えこの『利き足交換』を、ゴリゴリと押し進めて来た。『もう左足一本でミニゲームぐ…

あ、山に行こう

いやートレーニングしてたはずなんだけどね、グランドから見える山を見ていたら、『あの山、行こうかな』なーんて気分になってきたんで、一人で行ってきたわ。というわけで、行ってきましたよ谷太郎川上流部、もう3年も日本の山とは縁がなかったんで、懐か…

人間の足は、2本ある

ここ5年間、オフ期間を使って古傷の治療を続けてきたけど、どうやら一度プレーをストップして、長期的に治療をしなければならない状態になってきたみたいだ。毎シーズン、ごまかしごまかしプレーしすぎたか。『逆足でカバーすればいいだろう!!!』って(…

俺たちは常に‘‘今’’をひいきしてしまう。

ちい、やっぱり俺達は、常に‘‘今’’をひいきしてしまう生き物なんだなぁ。目指す未来のために、今何をするべきなのか?それをわかっていても、今ある安定を壊すことを恐れ、足を止めてしまう。ふふ、『今はこのままでいい』という言い訳を探すとき、俺達は誰…

旅人を持て!チャンスは塀の外にある。

数年前から、『サッカー以外の業界からサッカーに応用できそうなものは無いか?』と、色んなジャンルの人達と会うようになり、自分の知らぬ世界に目を向け始めた。当然シーズンオフの帰国時や、週末のオフを使うわけだけど、こういった活動を開始して数年が…

続けたヤツだけが、知っている。

誰でもサッカー選手になれる方法がある。 それは、たった二つのことを続けるだけでいい。 1:『周りの誰が引退しても、絶対に辞めないこと』 2:『地球規模で、契約できるクラブを探すこと』 契約できないなら、地球上全てのチームから探しだせ!!! おま…

能力差があっても、戦える。

俺はなかなかサッカーがヘタだ。 まあ何を『上手』いの定義にするかにもよるけど、俺自身が『コイツ上手いな〜』と思うようなヤツは、これまで死ぬほどに沢山いた。 で、今なんで俺が現役を続けられているのかって、 それは単に『いつまでたっても、20年…

あるべき姿と、ありたい姿は違う。

この国に来てから、サッカーへの向き合い方が少し変化したんだ。それは、以前よりも‘‘シーズンの流れ’’を意識してトレーニングをするようになったこと。昔は、試合前でもお構いなく自主トレをしていたし、日々の練習状況も、朝練→部活→地元の公園でサッカー→…