やばい作戦考えた。

日々様々な活動に取り組み、その記録をここにまとめています。

2013-01-01から1年間の記事一覧

もう一度、『今でしょ!』

『今は時期じゃない』日々沢山の人達と、沢山の言葉を交わしているけど、ここ一年は本当にこのフレーズとの出会いが多かった。多くの人達が『こういう理由で、今ではないんです』という説明に、必死じゃん。本当に『今でしょ!?』って言葉、流行ったのか!…

大問題は、武器に変えておけ。

4年間引きずっていた古傷、手術か否かというところまで来ていたが、ドクターとの相談の結果、リハビリだけで機能を取り戻そうということになった。 ふっふっふ、これほどつまらないトレーニングがあるだろうか。最近はひたすらリハビリの毎日。 でも、その…

マジメな人ほど、縛り好き。

やっぱり真面目な人ほど、自分を縛る余計なルールを沢山持つ傾向がある。昨日、母校でのトレーニング後、とある学生と話していて、そんなことを思った。ニートはだめ。非正規雇用は正社員に劣る。実家暮らしは自立していない証拠。遅寝遅起はだらしない。ワ…

迷惑をかけても、人は離れない。

なるべく人に迷惑をかけないように生きる、そういった心がけをしている人は結構多い。それ自体はとても良い心がけだと思うけど、そういった心がけを持っている人ほど、結構それを他人に強要する傾向にあるよね。そういった人は、「自分は他人に迷惑をかけて…

お前の人生において最も重要なモノに、全てをぶっ込んでくれ。

俺もサッカーの傍ら、最近は様々な活動をするようになったけど。なんだかんだ言って、『自分で生計を立てていくくらいなら、そんなにハードルの高い事じゃないんだなぁ』と、最近強く感じる。普段の生活の中で手に入る情報、これらをしっかり分析し、それを…

小さな欲からチームを見てみる。

最近、facebookをよく見るようになった俺だけど。色々な人の投稿、そしてその投稿についてのコメントを見ていて、少し思う事があったんで、今回はソレについてちょっと書いてみる。俺が最近よく思う事、それはっすね、多くの人が他人の発信を素直に受け取り…

ケツを拭くのに丁度いい。

以前、2年ぶりに日本に帰国した時、 たった数年間で、俺の周りにはとても大きな変化があることに気がついた。 それは、皆僕俺の同年代は26歳という若さにも関わらず、 すでに野心や希望を失い。『まあ食って行ければこのままで良いや』と、 好きでもない…

遊びで仕事を疎かにしろ。

昨日ブログのデザインを変更してみました。以前より少し明るめの印象になりました、こっちの方が記事に合っているかと(笑)それと、俺がシーズン前に行ってる身体造りが、今度日本の健康雑誌、マキノ出版さんの『壮快』に特集されることになっとるよ。今回…

類は友を呼ぶ、そして類は人を育てる。

人を正しく評価できる能力が自分に備わっていなければ、自分が所属すべきコミュニティを間違っちまう。『類はともを呼ぶ』という言葉がある、コレは『結局似たようなやつが集まる』と言っているわけだけど、この『同類』ってのは『集まってきた同類の人間』…