やばい作戦考えた。

日々様々な活動に取り組み、その記録をここにまとめています。

類は友を呼ぶ、そして類は人を育てる。


人を正しく評価できる能力が自分に備わっていなければ、
自分が所属すべきコミュニティを間違っちまう。

『類はともを呼ぶ』
という言葉がある、
コレは『結局似たようなやつが集まる』と言っているわけだけど、

この『同類』ってのは
『集まってきた同類の人間』と、
『類の影響を受けて同類になった人間』
この2種類の人間がいるよね、どのコミュニティを見てもそう感じる。

うん、何が言いたいのかと言うと、
この後者の‘‘類の影響を受けて同類になった人間’’。
  
彼等は元々その‘‘類’’と同類だった訳じゃないってこと。
所属しているコミュニティーの影響を受けた後、結果的に同類となった人間だ。

これは『類により育てられた』とも
言えるんじゃないか?
 
これは、前回の記事でも書いたコトだけど、
俺は現段階で不可能なことってのは、誰にでも沢山あると思ってる。

その不可能を可能に変換するためには、
やっぱり今ある自分の‘‘土台’’をガツンと底上げするような作業が、
必要になってくるよな。

じゃあ、その作業を最も効率よく行うには、どうすべきか?
そりゃあやっぱり、質の高いコミュニティで自分を訓練することでしょうが!


コミュニティという船は、上にも下にも人を大きく動かす力を持っていると俺は思っていて、
もちろん乗り間違えれば滝壺行き、しかしその選択さえ間違えなければ、、、、、

自分を訓練してくれる、
ベリーグッドな環境になる。

だから、その選択を間違えないためにも、
自分の所属するコミュニティーはしっかりと、真剣に、ガチで撰びたい。

でも、そのコミュニティで何をするかは、
やっぱり俺次第、か(笑)