情熱で飯は食える

俺達は繋がるべくして繋がった。そんな出会いのために書いてます。

続けたヤツだけが、知っている。

 
誰でもサッカー選手になれる方法がある。
それは、たった二つのことを続けるだけでいい。
 
1:『周りの誰が引退しても、絶対に辞めないこと』
2:『地球規模で、契約できるクラブを探すこと』

契約できないなら、地球上全てのチームから探しだせ!!!
おまえを欲しがるチームを、‘‘地球規模’’で探しに行くんだ。

 

この2つをひたすら続けるだけで、サッカー選手になれる。
絶対にだ。

 

いいか、サッカーに上手いヘタは関係無い。
最高の戦闘準備さえ整えれば、誰でも世界で戦える。
テクニックなんて、小学校からガチでやってきたくらいのレベルがあれば、絶対に戦える。

 

子供の頃、スタジアムで見たワールドクラスの選手達とも、
戦うチャンスを得ることが出来る。

 

奴らを目の前にし、真剣勝負を叩き付けるんだ。
続けるだけで時折訪れる、最高のチャンス。

 

何より、

俺の知る限り、今の年代までサッカーをガチで続けていて、

何処のチームとも契約できなかった選手は、一人もいない。
一人もいないんだ。

 

とにかく、本気で続けるだけでいい。超簡単だ。
サッカーが好きなら、黙って続けろ!

 

だって、今周りを見渡してみろよ、
あのとき上手かった選手の殆どは、勝手に諦めて、
勝手にやめて行っただろう?

 

最後には‘‘辞めなかった人間’’だけが残る。そして多くのチャンスを得る。
これでいい。

続けたヤツだけが知っている真実だ。

気付けばあの時のライバル達は、全員いなくなっている。
お前より上手いのに。
 
だから、俺はまだまだしぶとくプレーし続ける。
まだまだ行くぜ。やめるつもりは無い。
テストに落ちても辞めない、クビになっても、5年間怪我をしても辞めない、年老いてもだ!!

お前もサッカーが本当に好きなら、決して辞めるな。しぶとさが大事だ!!
 今日も、明日も、10年後も、

 本気のプレーを、ひたすら続けるだけでいい!カモン!!